八女学院中学校第3回入試説明会(お礼)

先週日曜日に実施いたしました平成30年度第3回八女学院中学校入試説明会も、お陰様で予定どおり無事終了することができました。

ご来校いただいた皆様、誠にありがとうございました。お礼申し上げます。

お知り合いの中に、まだ本校にご来校されたことのない小学生、保護者の方がいらっしゃいましたら、随時学校説明及び施設案内を行っておりますので、どうぞご案内ください。

今後とも八女学院をよろしくお願いいたします。

平成30年度八女学院中学校入試日程は次のとおりでございます。

1月5日(金)A日程入学試験

願書受付期間12月20日(水)から22日(金)まで

2月4日(日)B日程入学試験

願書受付期間2月1日(木)から2日(金)まで

多数の皆様が受験されますことをお待ち申し上げます。

ベトナムから留学生が来校しました

福岡県私学協会アジア交流事業の一環で、ベトナムからチョオン・ニュ・ミン・ングェットさんと、グウェン・タン・トウンくんが来校しました。今日から明日まで、本校の授業を体験します。

4限目には、今年8月にベトナムへ派遣された本校の高校1年生と一緒に、英語や日本語、ベトナム語を交えながらベトナムの歴史や文化などをプレゼンテーションしました。

韓国から留学生が本校を訪れました

本日午後、八女市の姉妹都市である韓国の巨済(コジェ)市にある延草(ヨンチョ)高校から14人の生徒が来校しました。本校生徒宅にホームステイして、明日は本校の授業を体験します。2日間という短い期間ですが、実り多いものになることを期待します。

ホストファミリーを引き受けてくださった保護者の皆様、ご協力ありがとうございます。