竹田恒泰氏の講演会がありました

今日は、保護者後援会主催の講演会がありました。講師は、明治天皇の玄孫 竹田恒泰氏でした。

「日本はなぜ世界いちばん人気があるのか」という演題で、記紀の時代から現代にいたるまで、「和」の精神を持ち続ける日本と日本人のすばらしさを独自の視点からお話ししていただきました。とても興味深い講演会でした。

今回の講演会を企画運営してくださった保護者後援会役員の皆様、また、ご参加いただいた保護者の皆様、誠にありがとうございました。

高校保護者後援会長の挨拶

 

講演の様子

 

質疑応答

 

花束贈呈

 

八女学院高等学校第3回体験入学について(お礼)

本日は晴天に恵まれ、平成29年度八女学院高等学校第3回体験入学を無事実施することができました。たくさんの皆様にご来校いただき、ありがとうございました。八女学院の雰囲気は如何でしたでしょうか。もし、不手際がございましたら、どうぞお許しください。

受験生の皆さんは、これから本格的に受験勉強を開始されることと思いますが、どうぞ体調に気を付け、希望進路の実現を目指して頑張ってください。

来春、本校でお会いできることを楽しみにしています。

 

ブラスバンド部による合奏

体験授業(英語)の様子

八女学院中学校第2回入試説明会(お礼)

第1回目は台風で中止といたしましたので、事実上本年度初回となる平成30年度第2回八女学院中学校入試説明会を、お陰様で予定どおり無事終了することができました。

たくさんの小学生の皆さん、保護者の皆様、ご来校まことにありがとうございました。お礼申し上げます。

行き届かなかった点がございましたら、どうぞお許しください。

なお、11月11日(土)に今回と同様の内容で、第3回八女学院中学校入試説明会を実施いたします。お知り合いの方でまだご来校されていない小学生、保護者の方がいらっしゃいましたら、どうぞご案内ください。

皆様のご参加をお待ちしております。